オリフレイムが年間報告書で地球環境へ包括的取組みを発表

ルクセンブルクを拠点とするビューティーブランドのオリフレイムはMLMグローバルランキングで11位にランクインし、その年間売上は16.8億ドルとされています。50年の歴史の中で環境維持力と企業権利は同社の経営に重要な部分であり、現在掲げる事業5か年計画の中では14の目標と36の公約を打ち出しています。そして2014年、同社の製品工場で使用する電力の67%を再生可能資源から作り出し、CO2の総排出量も5%減少させています。また、森林管理協議会からは製品パッケージの93%のエコ認定と、カタログ紙の93%も同様に認定を受けています。
更には、エコビューティー製品の先駆者としてCEWビューティーアワードよりエコビューティー賞を受賞し、レインフォーレストアライアンスからは、地球環境セッター賞も受賞しています。そのほか、CDP気候パフォーマンスリーダーシップ書の牽引ではAリストにも掲載されており、製造プロセスの各段階から地球環境に焦点を当てた最初の企業としても有名です。

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