エストニアなどバルト諸国でのMLM売上が急成長。102万ユーロを超える

2014年、バルト諸国でのダイレクトセリング市場全体の売上高が2.5%アップし、それに関わる会員の数も1.5%増の128000人に達しました。その中でもエストニアが最大成長3%とし、会員数も34500名に達しています。また、バルト直接訪問販売協会の書記長ザレクカス氏によれば、過去3 年間の複合年間成長率を出すと、ダイレクトセリング企業の年間成長率は9%以上と高く、これは 他の小売ルートと比べても最大の結果としています。2014年の売り上げは減速傾向にありましたが、これは地理的及び政治的に緊迫した状況による消費の変化を理由とし、今後、この地域での内部消費は高まり、収入の増加とダイレクトセリング企業の成長が期待されるとも述べました。
世界直接訪問販売協会のデータによれば、2013年の欧州連合全体での売り上げは1785億ドルに達しており、9600万人の会員によって市場の拡大が行われています。
バルト直接訪問販売協会の加盟企業には、アムウェイ、GNLDインターナショナル、ハーバライフ、モリンダ、オリフレームなどが挙げられます。

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